企業のDX推進を阻む、社内ITサポートの課題を解決!
企業向けヘルプデスクサービス(センター型)

このような課題をお持ちのお客様に…
お客様に寄り添い、最適な顧客体験を実現する。
20年超のIT機器テクニカルサポート、ヘルプデスクの実績
SCSKサービスリンクスは、長年のコンタクトセンター事業で培った豊富な経験とノウハウを活かし、高品質なヘルプデスクサービスを提供いたします。
01
顧客エンゲージメントの最大化
全社品質管理体制による高品質なサービス提供
02
豊富なテクニカルサポートの実績
PC・ネットワーク機器から各種ソフトウェアまで
幅広いメーカーサポートの実績
幅広いメーカーサポートの実績
03
AI×運用ノウハウ
AIを活用した業務最適化
ボット/FAQ/要約/品質評価/VOC分析 など
ボット/FAQ/要約/品質評価/VOC分析 など
04
ニアショア拠点運用
最適なコストで多数のIT資格者
人材育成体制&高定着率
人材育成体制&高定着率
サービスメニュー
・IT機器
技術問合せ
PC・周辺機器・モバイル端末等の使い方・技術的問合せに対応
・故障診断
・修理手配
IT機器の故障診断・メーカーへの修理手配を一括対応
・IT資産
・アカウント管理
機器台帳管理、ユーザーアカウント管理、社内申請処理等を支援
・機材導入
・運用サポート
機器導入・初期設定・利用開始後のユーザーサポートを支援
・AI活用
・業務効率化
AIを活用したナレッジ構築・ユーザー教育自動化・
チャットボット運用等による業務効率化
チャットボット運用等による業務効率化
事例紹介
長年のヘルプデスク・コンタクトセンター実績で
業務効率化・デジタル変革を実現
お客様 製薬会社:社内PCユーザー/MRからの問合せ対応、情報システム部門業務の支援対応
問合せ対応
5,000件/月
ナレッジ化
促進
コア業務への
リソース集中
メリット
情報システム部門のリソースをコア業務へ
情報システム関連の社内業務支援によりコア業務へのリソース集中が可能
業務ノウハウをAIで集約し業務効率化
AI活用により属人化した業務対応スキルを集約・ナレッジ化活用し業務効率改善・運用コスト削減


