SCSKサービスリンクス株式会社は、
2023年よりSCSKサービスウェア株式会社の
グループの一員となり、
SCSKグループの安定性と最新の技術力を背景に、
更なる成長を目指しています。
MISSION
お客様に寄り添い、
最適な顧客体験を実現する。
VISION
すべての人を笑顔に
そして、すべての人を元気にする。
私たちのミッションは、
一人ひとりのお客様に真摯に向き合い、
お客様の本質的なニーズを理解し、
期待に応える最適なサービスを提供することです。
お客様との信頼関係を築き、
満足度を高めることで、
私たちはビジョンに向かって歩みを進めます。
私たちの努力と成果はお客様からの
感謝と満足の笑顔を生み出し、
結果として従業員、その家族、
そして社会全体の幸福に貢献します。
RECRUIT
採用情報
REQUIREMENTS
求人内容
徳島【コンタクトセンターのSV候補】
年休123日×住宅手当×車通勤
仕事内容 | コンタクトセンターのスーパーバイザーとして、オペレーターの管理やサポート業務を中心に、効率的で円滑な運営を支援していただきます。KPI達成に向けて、チームをリードし、業務の改善を推進していただきます。 <具体的には> ・オペレーターの管理・教育・研修を行い、スキル向上をサポート ・シフトの作成や勤怠管理を担当し、チームの働きやすい環境を維持 ・問題や要望があった場合、エスカレーション対応を行い、問題解決に貢献 ・各種目標数値(KPI)の設定・管理を通じて、目標達成をサポート ・クライアントとの定例会に参加し、業務の進捗状況や課題を共有 ・業務の進捗や結果をもとに報告資料を作成し、クライアントへの定期的な報告を実施 まずは、一定期間、オペレーターとして業務を習得してから、スーパーバイザーとなっていただきます。また、同業のマネジメント経験のある方は、スーパーバイザーからのスタートも可能です。 <オペレーター業務について> 現在、徳島の窓口業務では勤怠システム、通販、モバイル窓口、士業全般への相談窓口の一次受けなどを担当しています。 ◎SCSKサービスリンクスのオペレーター業務全般 ・通販業務:注文受付や商品に関する概要説明、定期コースへの誘導 ・テクニカルサポート:遠隔サポートサービスを中心にPC・スマホの操作・接続設定等の技術的サポート ・カスタマーサポート:インターネットプロバイダーやWebシステム、モバイル端末などのカスタマーサポート ・官公庁委託業務:国や自治体に代わり、申請関連お問合せや各種調査架電など、様々な窓口に対応 ・アウトバウンド:企業や個人事業主様に訪問アポイントの架電 |
応募資格・条件 | 英語力不問 高校卒以上 / 経験者のみ募集 ◆必須 ・OAスキル(Excel・PowerPointを用いた提案資料の作成経験) ・業界問わず、アルバイト・パートなどのリーダー経験がある方 学歴:高卒以上 ◆優遇される経験・スキル ・コールセンターでの通販窓口のSV経験 (ポジションとして、マネージャーからの採用も可能です) ◆フィットする人物像 ・誰とでも公平にフラットに話すことができ、社内でのコミュニケーションが取れる方。 ・数字を用いたロジカルなやり取りや議論ができる方。 |
募集人数 | 1名 |
勤務地 | SCSKサービスリンクス株式会社 徳島センター 徳島県徳島市中昭和町1-3 山一興業ビル2F ◇ 転勤なし |
アクセス | JR牟岐線阿波富田駅 徒歩5分 JR牟岐線二軒屋駅 徒歩19分 JR高徳線徳島駅 徒歩24分 *車通勤OK(ガソリン/駐車場代支給) |
勤務時間 | シフト制 1日あたりの実働時間:最大8時間/日 実働時間:8時間/日 基本は、15:00~24:00を予定 ※シフト制のため業務により勤務時間帯は変動することがあります |
給与 | 月給 198,000円 ~ 230,000円 (※想定年収 3,210,000円 ~ 3,660,000円) 上記額にはみなし残業代を含みます。※超過分は全額支給いたします。 みなし残業代 37,750円 ~ 54,500円 みなし残業時間 25時間 ~ 30時間 【試用期間】試用期間あり 試用期間の長さ:6ヶ月 雇用形態、給与は本採用時と同じです。 |
休日休暇 | 完全週休2日制 週休2日制 ※業務により休日となる曜日は変動することがあります ◇ 年間休日120日以上 |
福利厚生 | ◆保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 ◆福利厚生 確定拠出年金加入(希望者のみ) 住宅手当(条件あり) 慶弔金支給あり 健康診断 転勤時支度料・赴任手当支給あり 転勤時借上社宅制度あり 資格取得支援制度 リゾート施設優待/スポーツジム優待 通年オフィスカジュアルスタイル(全従業員) 従業員駐車場あり 休憩室・自動販売機・フリードリンクあり※拠点により異なる 健康増進アプリ <子育てしやすい環境> 小学校卒業に達する子を養育する従業員は下記が可能です。 ・所定外労働・時間外労働・深夜業の制限を請求すること ・育児短時間勤務の申請 ◆受動喫煙を防止する措置 屋内全面禁煙 ◆業務の変更の範囲 会社の定める業務 ◆勤務地の変更の予定 変更の予定なし 消毒液設置 ※感染症対策としての取り組み オンライン選考OK |
コンタクトセンターマネージャー※業種未経験歓迎◆残業12H・土日祝休・年休123日/有休取得率80%
仕事内容 | 【職種未経験歓迎/SCSKサービスウェア子会社・官公庁案件多数/土日祝休・年休123日/月2回ノー残業デイ・残業12H/女性活躍/キャリアパス◎】 SCSKサービスウェア株式会社子会社の同社にて業務責任者(マネージャー)として、コンタクトセンターの運営管理をお任せいたします。 コンタクトセンター事業に注力しており、官公庁の案件も多く受注し、安定して成長しております。 ■業務: 1. 事業戦略の立案と推進 事業計画と収支管理: センター全体の収益・予算計画を策定、売上とコストの最適化 KPI管理と業務改善: 応対品質や生産性など、主要KPIの進捗を分析。データに基づき、業務プロセスの抜本的な改善提案と実行を主導 2. 組織・人材マネジメント チームの採用と育成: 担当プロジェクトのニーズに合わせた人員計画を立て、採用活動を主導。プロジェクトリーダーや管理者の育成・指導をし、組織全体のパフォーマンス向上 労務管理と離職率低減: スタッフが安心して働ける環境を整備。労務管理全般を監督し、離職率低減に向けた具体的な施策を企画・実行 人事評価: メンバーの公正な評価査定。モチベーション向上とキャリア形成を支援 3. 顧客との関係構築 プロジェクトの統括: 複数案件を横断的に管理し、クライアントとの長期的な関係構築を強化 顧客提案: 顧客の課題解決に貢献するためのソリューションを提案し、事業拡大を目指す ■キャリアパス: 入社後は、特定のプロジェクトの管理者として、顧客への報告、メンバー管理、生産性や予算の管理などをお任せします。 その後は成長に応じて、複数のプロジェクトを統括する役割を担っていただきます。 変更の範囲:会社の定める業務 |
応募資格・条件 | ✔️英語力不問 ✔️未経験OK ◆必須要件 ・マネジメント経験(3年以上) 販売サービス業でのマネジメント経験などコンタクトセンターに限らずマネジメント経験をお持ちの方を歓迎します! ◆歓迎要件 ・コールセンターにおける管理者業務、品質管理業務経験 ・担当部門における事業事業計画の作成 学歴:高卒以上 |
募集人数 | 1名 |
勤務地 | SCSKサービスリンクス株式会社 東京第一センター 東京都豊島区南大塚3-30-3 大塚トーセイビルⅢ 4階 ◇ 転勤なし |
アクセス | JR山手線「大塚駅」・東京さくらトラム「大塚駅前駅」徒歩5分 |
勤務時間 | 09:00~18:00 実働8時間、休憩1時間 残業時間は月平均12時間程度(全社平均) |
給与 | 月給 282,500円 ~ 390,000円 (※想定年収 4,222,000円 ~ 6,032,000円) 上記額にはみなし残業代を含みます。※超過分は全額支給いたします。 みなし残業代 74,500円 ~ 102,000円 みなし残業時間 30時間 ※入社時の処遇はご経験・スキルに応じ決定いたします。 ※給与上限は表記に関わらずご経験内容に即して決定します ■昇給:能力評価年2回(目標管理制度による評価) ■賞与:年2回※業績による 【試用期間】試用期間あり 試用期間の長さ:6ヶ月 雇用形態、給与は本採用時と同じです。 |
休日休暇 | 完全週休2日制 ※業務により休日となる曜日は変動することがあります ◇ 年間休日120日以上 |
福利厚生 | ◆保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 ◆福利厚生 確定拠出年金加入(希望者のみ) 住宅手当(条件あり) 交通費支給あり 慶弔金支給あり 健康診断 転勤時支度料・赴任手当支給あり 転勤時借上社宅制度あり 資格取得支援制度 リゾート施設優待/スポーツジム優待 通年オフィスカジュアルスタイル(全従業員) 休憩室・自動販売機・フリードリンクあり※拠点により異なる 健康増進アプリ 各種研修制度 賞与年2回(6月・12月)※業績による 人事評価(年1~2回) 消毒液設置 ※感染症対策としての取り組み オンライン選考OK <子育てしやすい環境> 小学校卒業に達する子を養育する従業員は下記が可能です。 ・所定外労働・時間外労働・深夜業の制限を請求すること ・育児短時間勤務の申請 ◆業務の変更の範囲:会社の定める業務 ◆勤務地の変更の予定:変更の予定なし |
【未経験歓迎】
人材派遣営業/未経験でも挑戦しやすい/土日祝休み
仕事内容 | 【土日祝休み/月2回ノー残業デイ/フォローが手厚い環境/コーディネーターと分業のため、働きやすさ◎】 ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 民間企業(親会社の紹介案件中心)に対して人材派遣の提案をご担当いただきます。 ※既存が多くを占めておりますが、新規営業もございます。独り立ちするまでは上長と同行のためフォローが手厚い環境となっております。 まずは上長の営業活動に同行しクライアントを理解することからスタートします。 <業務内容詳細> ・人材派遣事業における営業活動 ・人材派遣契約締結後のフォローアップ ・人材派遣事業のクライアント新規開拓 ・クライアント候補リストへの電話アプローチ、ご提案 ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性があります。 ■ポジションの魅力 (1)フォロー体制 入社1日目に座学を実施し、2日以降は現場配属になります。OJT形式にて初めは既存顧客の数社担当していただくため、フォロー体制万全です。 (2)確実なスキルを身につけられる 大手企業との取引実績が多数あり、交渉力や課題解決能力などのビジネススキルを身に着けられます。 (3)働き方◎ コーディネーターと協業していくため、休日に候補者様・企業様より電話がかかってくることもありません。また、月に2回ノー残業デイを設けているため、プライベートを充実させることが可能です。 ■研修制度 入社1日目に座学を実施し、2日以降は現場配属になります。OJT形式にて初めは既存顧客の数社担当していただきます。 ■キャリアパス まずは上長の営業活動に同行し営業経験を積んでいただきます。 その後は案件拡大に伴いトップ営業を目指す・リーダーポジションにステップアップするなどご本人の意向・適性に沿ったキャリアを描けます。 ■働き方 月2回のノー残業デーあり 残業時間平均:12時間/月 ※全社平均 試用期間終了後は週に1回リモートワークの相談が可能 総合職採用 ※当面転勤なし |
応募資格・条件 | ✔️英語力不問 ✔️未経験OK 高校卒以上 / 未経験OK 【必須】 ・高卒・高専卒以上の方 ・社会人経験3年以上 ・何らかの数値管理・数値目標を持ったことがある方 (接客サービス・販売業をしていた、という方もOK!) 【歓迎】 ・営業経験がある方(ジャンル不問) ・販売、接客の経験をいかしたい方 ・顧客が抱える課題のヒアリングが得意な方 \1つでも当てはまる方はぜひご応募を!/ ・人材業界に興味のある方 ・営業スキル・コミュニケーションスキルを磨きたい方 ・自己成長・やりがいのある仕事につきたい方 ・新しいことにチャレンジしたい方 |
募集人数 | 1名 |
勤務地 | 東京都豊島区南大塚3-30-4ウィステリア南大塚ビル6F |
アクセス | JR山手線「大塚駅」・東京さくらトラム「大塚駅前駅」徒歩5分 |
勤務時間 | 完全土日祝休み 09:00~18:00 実働時間:8時間/日 |
給与 | 月給 241,500円 ~ 294,000円 (※想定年収 3,505,500円 ~ 4,201,500円) 上記額にはみなし残業代を含みます。※超過分は全額支給いたします。 みなし残業代 39,000円 ~ 69,500円 みなし残業時間 20時間 ~ 30時間 ※入社時の処遇はご経験・スキルに応じ決定いたします。 ※給与上限は表記に関わらずご経験内容に即して決定します ■昇給:能力評価年2回(目標管理制度による評価) ■賞与:年2回※業績による 【試用期間】試用期間あり 試用期間の長さ:6ヶ月 雇用形態、給与は本採用時と同じです。 |
休日休暇 | 年間休日123日 (2025年度) 完全週休2日制 ◇ 年末年始休暇 |
福利厚生 | ◆保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 ◆福利厚生 確定拠出年金加入(希望者のみ) 住宅手当(条件あり) 交通費支給あり 慶弔金支給あり 健康診断 転勤時支度料・赴任手当支給あり 転勤時借上社宅制度あり 資格取得支援制度 リゾート施設優待/スポーツジム優待 通年オフィスカジュアルスタイル(全従業員) 休憩室・自動販売機・フリードリンクあり※拠点により異なる 健康増進アプリ 各種研修制度 賞与年2回(6月・12月)※業績による 人事評価(年1~2回) 消毒液設置 ※感染症対策としての取り組み オンライン選考OK <子育てしやすい環境> 小学校卒業に達する子を養育する従業員は下記が可能です。 ・所定外労働・時間外労働・深夜業の制限を請求すること ・育児短時間勤務の申請 |
コンタクトセンター・BPOのコンサルティング営業
年間休日120日以上|土日祝休み
仕事内容 | 民間企業に対してコンタクトセンターの提案をご担当いただきます。 ■仕事内容 新規:既存=8:2とし、新規顧客・契約の獲得に向けてコンタクトセンターの運営・構築提案を行っていただきます。 受注活動からセンター稼働後のクライアント・現場のフォローまで一貫してご活躍可能です! 既存取引のある企業様からのご紹介を中心にご自身のこれまでの経験・人脈を生かして行っていただきます。 【詳細】 問い合わせ対応、リードの獲得活動/クライアントとの打ち合わせ、ニーズのヒアリング/見積・提案書類の作成/スケジュールなどの調整/契約手続き/業務フローの改善・営業戦略の企画 等 ■募集背景 当事業は官公庁案件を中心に扱っておりますが、民間企業からの売り上げ拡大を目指しており、その中心となってご活躍いただける方を募集しております。既存の営業に加えて、新規販路拡大に向けた営業企画から行うため、ご自身の知見/スキルをもとに裁量権を持って、事業成長に大きく貢献できるポジションです。 ■提案内容 ・コンタクトセンター受託(新設・リプレイス・一部受託など)のご提案 ・コスト削減・品質改善に向けたDX・チャネル提案 ■対象顧客 IT・通販・流通業界中心に、幅広い業界が対象です。 ※取引事例:飲料水業界大手企業・工具メーカー・ネットスーパーなど ■コンタクトセンターの役割 コールセンターの主な対応は電話としておりますが、コンタクトセンターは電話・メール・チャットなどさまざまなチャネルで対応します。蓄積した情報を企画開発やサービス向上のためのマーケティングに活用し、顧客満足度の向上を図ります。 ■キャリアステップ サブマネージャー→マネージャー→副部長→部長の順に進んでいただきます。 昇進時の評価ポイント:営業のプロセスを重要視 |
応募資格・条件 | ✔️英語力不問 高校卒以上 / 経験者のみ募集 【必須要件】 ■法人営業の経験 【歓迎要件】 ■コールセンター、BPO業界出身の方 ※コールセンターの仕組みが分かっている方、通信・流通の営業経験者、数的思考能力のある方歓迎いたします |
募集人数 | 1名 |
勤務地 | SCSKサービスリンクス株式会社 本社 東京都豊島区南大塚3-30-4 ウィステリア南大塚ビル6F ※転勤:当面なし(将来的にはキャリアアップのため転勤の可能性があります) |
アクセス | JR山手線「大塚駅」・東京さくらトラム「大塚駅前駅」徒歩5分 |
勤務時間 | 完全土日祝休み 09:00~18:00 実働時間:8時間/日 |
給与 | 月給 325,000円以上 (※想定年収 5,000,000円 ~ 6,000,000円) ※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は正社員です。そのほかの条件に変更はありません。 上記額にはみなし残業代(月30時間分、84,500~円分)を含みます。※超過分は全額支給します |
休日休暇 | 年間休日120日以上 完全週休2日制 ◇ 年末年始休暇 |
福利厚生 | ◆保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 ◆福利厚生 確定拠出年金加入(希望者のみ) 住宅手当(条件あり) 交通費支給あり 慶弔金支給あり 健康診断 転勤時支度料・赴任手当支給あり 転勤時借上社宅制度あり 資格取得支援制度 リゾート施設優待/スポーツジム優待 通年オフィスカジュアルスタイル(全従業員) 休憩室・自動販売機・フリードリンクあり※拠点により異なる 健康増進アプリ 各種研修制度 賞与年2回(6月・12月)※業績による 人事評価(年1~2回) 消毒液設置 ※感染症対策としての取り組み オンライン選考OK <子育てしやすい環境> 小学校卒業に達する子を養育する従業員は下記が可能です。 ・所定外労働・時間外労働・深夜業の制限を請求すること ・育児短時間勤務の申請 |
福岡【コンタクトセンターのSV候補】残業12H・年休123日・シフト勤務/大手取引多数・若手活躍
仕事内容 | 【職種未経験歓迎/SCSKサービスウェア子会社/シフト勤務・年休123日/月2回ノー残業デイ・残業12H以内/女性活躍/キャリアパス◎】 SCSKサービスウェア株式会社子会社の同社にてリーダー・SV候補として、コンタクトセンターの運営管理をお任せいたします。 ■業務内容: チーム運営:チームがスムーズに業務を行えるよう、全体をサポートします。 ・パフォーマンス向上のためのアクション立案、実行 ・オペレーターへの定期的なフィードバック・面談の実施 ・オペレーターの質問対応やエスカレーション対応 ・勤怠管理やシフト調整 各種レポーティング作業 ・パフォーマンスに関する数値分析 ・日時・週次など定例報告資料の作成 ◆ポジションの魅力 オペレーターを育て、チーム全体の成長を支える役割です。 自身で立案・実施したアクションで成果を出したときやオペレーターのパフォーマンスが向上したときに大きなやりがいを感じられます。 ◆部署の雰囲気 当部署は、協調性とチームワークを重視する風土です。 個々の能力を活かしつつ、メンバー全員で協力して課題を解決していくことを大切にしています。 円滑なコミュニケーションを通じて、互いにサポートし合いながら業務に取り組める方にとって、非常に馴染みやすい環境です。 ■教育・研修体制 入社後は、当社の理念やビジョン、事業内容を深く理解していただくための導入研修からスタートします。 その後は、OJTを通じて、配属部署の先輩社員がマンツーマンで実務を指導。 早期に業務に慣れ、スムーズに戦力となれるようサポートします。 変更の範囲:会社の定める業務 |
応募資格・条件 | 英語力不問 高校卒以上 / 未経験歓迎! ◆必須要件 ・チーム管理のご経験がある方(飲食店の店長やホテルの管理経験等) 下記の方もぜひご応募ください! コールセンターのSV(スーパーバイザー)経験者 チームワークを重視し、周囲とコミュニケーションを取り、協力しながら課題解決に取り組める方 ◆身に付くスキル ・PCスキル:Officeを使ったデータ分析や資料の作成 ・プレゼンスキル:上長や取引先に対する報告や発表ができる ・AI活用スキル:AIを活用したデジタルソリューションの活用できる考え方や能力 ・数値目標を達成するための分析力 ・応対品質を維持・向上させるための管理能力 ◆フィットする人物像 ・誰とでも公平にフラットに話すことができ、社内でのコミュニケーションが取れる方。 ・数字を用いたロジカルなやり取りや議論ができる方。 |
募集人数 | 2名 |
勤務地 | SCSKサービスリンクス株式会社 福岡センター 福岡市中央区大名2-6-28 九勧大名ビル2F ◇ 転勤なし |
アクセス | 福岡市営地下鉄空港線「赤坂」駅から徒歩2分 *車通勤OK(ガソリン/駐車場代支給) |
勤務時間 | シフト制 ・9時00分~18時00分メイン ・14時00分~23時00分※月に1週間程度 実働8時間/日、休憩1時間 ※シフト制のため業務により勤務時間帯は変動することがあります 残業時間は月平均12時間程度(全社平均) |
給与 | 月給 210,000円 ~ 299,000円 (※想定年収 3,200,000円 ~ 4,502,000円) 上記額にはみなし残業代を含みます。※超過分は全額支給いたします。 みなし残業代 40,000円 ~ 70,500円 みなし残業時間 25時間 ~ 30時間 ※入社時の処遇はご経験・スキルに応じ決定いたします。 ※給与上限は表記に関わらずご経験内容に即して決定します ■昇給:能力評価年2回(目標管理制度による評価) ■賞与:年2回※業績による 【試用期間】試用期間あり 試用期間の長さ:6ヶ月 雇用形態、給与は本採用時と同じです。 |
休日休暇 | 完全週休2日制 年間休日120日以上 |
福利厚生 | ◆保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 ◆福利厚生 確定拠出年金加入(希望者のみ) 住宅手当(条件あり) 慶弔金支給あり 健康診断 転勤時支度料・赴任手当支給あり 転勤時借上社宅制度あり 資格取得支援制度 リゾート施設優待/スポーツジム優待 通年オフィスカジュアルスタイル(全従業員) 従業員駐車場あり 休憩室・自動販売機・フリードリンクあり※拠点により異なる 健康増進アプリ <子育てしやすい環境> 小学校卒業に達する子を養育する従業員は下記が可能です。 ・所定外労働・時間外労働・深夜業の制限を請求すること ・育児短時間勤務の申請 ◆受動喫煙を防止する措置 屋内全面禁煙 ◆業務の変更の範囲 会社の定める業務 ◆勤務地の変更の予定 変更の予定なし 消毒液設置 ※感染症対策としての取り組み オンライン選考OK |