メーカー向けテクニカルサポート・アウトソーシングサービス

テクニカルサポートの課題、SCSKサービスリンクスが解決!
メーカー向けテクニカルサポート・アウトソーシングサービス

テクニカルサポートの内製運営およびアウトソースに関するこのようなお悩みに…

  • 品質の不安定化: スタッフのスキルレベルにばらつきがあり、対応品質が安定しない
  • 高コスト化: 専門知識を持つ人材の採用、教育、維持に多大なコストがかかる
  • 業務の非効率化: AI活用などのDX化が進まず、業務効率や精度が向上しない

SCSKサービスリンクスの「IT LINXサポート365」では、20年以上にわたるテクニカルサポートの豊富な経験と確かなノウハウを基盤に、最適な高品質サポートをご提供いたします。

提供サービス

「IT LINXサポート365」は、メーカー各社の多様なニーズにお応えするため、技術サポート・修理受付・AIアシスタント・付帯業務対応の4つの主要サービスを提供しています。

IT LINXサポート365は、IT機器の技術支援から運用改善提案まで、幅広いサポートで業務効率とCX向上を実現。技術サポート、修理受付、AIアシスタント、付帯業務対応、CX向上施策、運用改善提案の6サービスを提供し、対応範囲としてPC・スマートフォン・ネットワーク機器などのハードウェア、Windows・iOS・AndroidなどのOS、Office・SNS・セキュリティソフトなどのソフトウェア、ネットワーク接続やセキュリティ設定に対応。

これらに加えて、VOC(お客様の声)やVOE(従業員の声)分析などを通してCS向上施策の実施や運用改善提案を行い、お客様のCX(顧客体験)向上に貢献します。

サービスの特徴

20年以上の豊富な実績と徹底した品質管理を基盤に、AI技術を効果的に活用することで、お客様の課題を解決し、最適な顧客体験を実現します。

IT LINXサポート365のサービスの特徴 1.顧客エンゲージメントの最大化:全社品質管理体制による高品質なサービス提供を実現します。 2.豊富なテクニカルサポートの実績:PC・ネットワーク機器から各種ソフトウェアまで幅広いメーカーサポートの実績を有しています。 3.AI×運用ノウハウ:AIを活用した業務最適化ボット/FAQ/要約/品質評価/VOC分析などを提供します。 4.ニアショア拠点運用:最適なコストで多数のIT資格者人材育成体制&高定着率を実現しています。

導入実績

IT LINXサポート365の導入実績を紹介します。外資系PCメーカーを対象に法人・個人向けPCメーカーユーザーのテクニカルサポートを実施。有償サポートとして他社製周辺機器・ソフトウェアもサポート。国内PCメーカーを対象に個人向けPCメーカーユーザーのテクニカルサポートを実施。プリンタ、無線ルーター等の周辺機器もサポート。
ネットワーク機器メーカーを対象にネットワーク機器のテクニカルサポート、修理診断、保守修理受付手配を実施。
セキュリティサービス企業を対象に製品に関する問い合わせ、取り扱い相談、アカウント更新対応を実施。
モバイル端末メーカーを対象に製品に関する問い合わせ、取り扱い相談
修理受付、手配を実施。
スマートホーム製品メーカーを対象に製品に関する問い合わせ、取り扱い相談、修理受付、手配を実施。