テクニカルサポートの課題、SCSKサービスリンクスが解決!
メーカー向けテクニカルサポート・アウトソーシングサービス

テクニカルサポートの内製運営およびアウトソースに関するこのようなお悩みに…
SCSKサービスリンクスの「IT LINXサポート365」では、20年以上にわたるテクニカルサポートの豊富な経験と確かなノウハウを基盤に、最適な高品質サポートをご提供いたします。
提供サービス
「IT LINXサポート365」は、メーカー各社の多様なニーズにお応えするため、技術サポート・修理受付・AIアシスタント・付帯業務対応の4つの主要サービスを提供しています。

メーカー向けテクニカルサポート・アウトソーシングサービスの提供内容
技術サポート
- 製品操作案内
- トラブルシューティング
- インストール/設定案内
- リモートサポート
- エスカレーション対応
修理受付
- 故障診断・原因切り分け
- 修理手配・修理部門連携
- 修理見積り対応
- 修理品発送・返却サポート
AIアシスタント
- AIボット
- ナレッジコンテンツ作成
- 対応ログ要約
- 対応品質評価
- オペレーター教育自動化
付帯業務対応
- 購入前相談
- バックオフィス業務
- FAQ編集・更新
- 顧客満足度調査
- セールス・リード対応支援
ITサポート範囲
ハードウェア
- PC
- タブレット端末
- スマートフォン
- プリンター
- デジタルカメラ
- ネットワーク機器
OS
- Windows
- iOS
- Android
ソフトウェア
- Office製品
- ブラウザ
- SNS
- コミュニケーションツール
- セキュリティーソフト
- ゲーミング関連ソフト
ネットワーク
- Network接続
- Wi-Fi接続
- セキュリティ設定
これらに加えて、VOC(お客様の声)やVOE(従業員の声)分析などを通してCS向上施策の実施や運用改善提案を行い、お客様のCX(顧客体験)向上に貢献します。
サービスの特徴
20年以上の豊富な実績と徹底した品質管理を基盤に、AI技術を効果的に活用することで、お客様の課題を解決し、最適な顧客体験を実現します。
顧客エンゲージメントの 最大化
豊富なテクニカルサポートの実績
AI×運用ノウハウ
ボット/FAQ/要約/品質評価 /VOC分析 など
ニアショア 拠点運用
顧客エンゲージメントの最大化
当社のテクニカルサポートサービスは、全社規模の品質管理体制に基づく高品質なサポートを提供し、顧客満足度の向上とブランドロイヤリティの構築を実現します。AIを活用した応対品質管理プロセスと定期的な研修により、お客様のニーズに応じた最適なサポート体験を提供いたします。
豊富なテクニカルサポートの実績
PCやネットワーク機器、各種プリンターから、オフィスソフトウェア、セキュリティソフト、SNSアプリまで、多岐にわたる製品のテクニカルサポート実績があります。20年以上の経験と蓄積されたナレッジベースにより、複雑な技術的問題も迅速に解決いたします。
AI × 運用ノウハウの融合
最新のAI技術と長年培った運用ノウハウを組み合わせ、サポート業務の効率化と品質向上を実現しています。AIチャットボットによる24時間対応、FAQ自動生成、対応ログの自動要約、品質評価の自動化、顧客の声(VOC)分析など、テクノロジーを活用した革新的なサポートサービスを提供します。
ニアショア拠点運用のメリット
地方拠点を活用したニアショア体制により、高品質なサービスを最適なコストで提供しています。多数のIT資格保有者を擁し、継続的な人材育成システムと高い従業員定着率が安定したサポート品質を保証。地域に根ざした雇用創出にも貢献しながら、お客様のビジネス成長をサポートします。
導入実績
クライアント | 対象製品 | 実施概要 |
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外資系PCメーカー |
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国内PCメーカー |
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ネットワーク機器メーカー |
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セキュリティサービス企業 |
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モバイル端末メーカー |
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スマートホーム製品メーカー |
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