企業向けヘルプデスクサービス

企業のDX推進を阻む、社内ITサポートの課題を解決!
企業向けヘルプデスクサービス(センター型)

このような課題をお持ちのお客様に…

  • 問合せ対応にリソースを取られ本来の業務に注力できない
  • 製品ライフサイクルによる変動に柔軟に対応できない
  • 業務の効率化へのAI活用等、DX化が進んでいない
  • 担当者のスキル格差により応対品質にばらつきが生じている

お客様に寄り添い、最適な顧客体験を実現する。

20年超のIT機器テクニカルサポート、ヘルプデスクの実績

SCSKサービスリンクスは、長年のコンタクトセンター事業で培った豊富な経験とノウハウを活かし、高品質なヘルプデスクサービスを提供いたします。

01

顧客エンゲージメントの最大化

全社品質管理体制による高品質なサービス提供
顧客エンゲージメントイメージ
02

豊富なテクニカルサポートの実績

PC・ネットワーク機器から各種ソフトウェアまで
幅広いメーカーサポートの実績
テクニカルサポートイメージ
03

AI×運用ノウハウ

AIを活用した業務最適化
ボット/FAQ/要約/品質評価/VOC分析 など
AI運用イメージ
04

ニアショア拠点運用

最適なコストで多数のIT資格者
人材育成体制&高定着率
ニアショア拠点運用イメージ

サービスメニュー

IT機器

・IT機器
技術問合せ

PC・周辺機器・モバイル端末等の使い方・技術的問合せに対応
ハード/ソフト使い方相談
メーカー2次エスカレーション対応
インシデント管理
故障診断

・故障診断
・修理手配

IT機器の故障診断・メーカーへの修理手配を一括対応
機器障害切り分け診断
メーカー修理手配
修理進捗管理
IT資産

・IT資産
・アカウント管理

機器台帳管理、ユーザーアカウント管理、社内申請処理等を支援
ユーザーアカウント管理
製品ライセンス管理
社内申請受付/処理
機材導入

・機材導入
・運用サポート

機器導入・初期設定・利用開始後のユーザーサポートを支援
機材キッティング
利用者向けマニュアル・FAQ展開
モバイル端末運用支援(リモート管理)
AI活用

・AI活用
・業務効率化

AIを活用したナレッジ構築・ユーザー教育自動化・
チャットボット運用等による業務効率化
問合せ分析・FAQナレッジ化
教育自動化コンテンツ作成
チャットボット運用

事例紹介

お客様  製薬会社:社内PCユーザー/MRからの問合せ対応、情報システム部門業務の支援対応

問合せ対応

5,000件/月

問合せ対応

ナレッジ化
促進

ナレッジ化促進

コア業務への
リソース集中

リソース集中

メリット

情報システム部門のリソースをコア業務へ 情報システム関連の社内業務支援によりコア業務へのリソース集中が可能
業務ノウハウをAIで集約し業務効率化 AI活用により属人化した業務対応スキルを集約・ナレッジ化活用し業務効率改善・運用コスト削減